京つう

趣味  |下京区

新規登録ログインヘルプ



ウチの母は料理本が好きです。
我が家の本棚に並ぶ料理本は9割が母が買ってきたもの、
残りの1割は私が買ってきたお菓子の本という具合です。
元々、料理好きな人なので、料理本にも手が伸びるのは分かるのですが、
年を取ってからは自分で作ることはありません。
「これ美味しそうだよね」の一言で、私が作ることになります。
失敗したり想像していた味と違うと、
「こうした方が良かったね」と嫌味たっぷりの感想をチョロッと吐いて終わり。
かなりむかつきます。
つまり、母が料理本を買うのは作りたいから買うのではなく、
作らせたいから買うのです。おかげで料理のバリエーションは増えましたがね。
こっちのストレスも増えるわ(# ゚Д゚) ムカー
で、もう一つ楽しみ方は料理の写真を眺めること。
美味しそうに撮れている写真を見ながらビールを飲むのがイイらしい。
これまた嫌味か?
ホント、自分で作ればいいのにと思わずにはいられません!


skyphoto,skyword
熊本らーめんは日本一じゃあー!!


タグ :料理母と子


Posted by jimotea  at 11:13   │  comments:(0)  │  



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。